メールが届かないなどのトラブルが発生した場合

メールが届かないなどのトラブルが発生した場合、下記項目をご確認ください。

弊社からのメールが届かない場合は、下記項目についてご確認ください。受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。

受信設定をご確認ください
【ドメイン指定をされている場合】
「@sriic.org」ドメインのメール受信許可設定をしてください。
【メールアドレス指定をされている場合】
「info@sriic.org」からのメール受信許可設定をしてください。
ガラパゴス携帯、スマートフォン用のメールアドレスを使用している場合

キャリアごとのサーバ仕様や迷惑メール対策、文字制限の影響によって、メールが届かない、途中で途切れてしまうなどのトラブルが発生する場合があります。

  • 【ソフトバンク】※特定のドメインやメールアドレスを指定しての受信/拒否設定ができます(公式サイトへ)
  • 【au】※特定のドメインやメールアドレスを指定しての受信/拒否設定ができます(公式サイトへ)
  • 【ドコモ】※特定のドメインやメールアドレスを指定しての受信/拒否設定ができます(公式サイトへ)
迷惑メールフォルダをご確認ください

迷惑メールフィルターを利用されている場合、弊社からのメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがありますので弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。
迷惑メールフォルダにメールマガジンなどが自動的に[迷惑メール]フォルダーに振り分けられてしまう場合、フィルターを設定すると、次回からは[受信箱]フォルダーなど指定したフォルダーにメールが届きます。

なりすましメール拒否設定をご確認ください

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。
「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。設定方法は各メールソフト(フリーメール含む)により異なりますので、お手数ですがサービス元へお問い合わせください。
※数回受信エラーになりますと、弊社システム上、配信が止まります。
メールマガジンの再登録をしても配信されませんので、上記受信設定をご確認いただいても配信されない場合は、お問い合わせください。

「PayPal」の自動支払いが中断されてしまった場合

クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合など、PayPalよりお支払いが受け取れず、購読支払いが一時停止する場合がございます。
PayPalより「自動支払いが中断されています」旨のご連絡を受信した場合のご確認方法は下記の通りです。
1.https://www.paypal.jp(左記よりログインください)
2.ページ上部の「ウォレット」をクリックします。
3.クレジットカードおよびデビットカードの登録されているクレジットカードをクリックします。
4.カードイメージ画像の下「編集」からご変更いただけます。